カナダ国内での送金

一昔までは小切手でお金を渡すことが多かったと思いますが

いまはetransferという送金方法がメジャーだと思います。

 

f:id:doseisan0107:20191027133653p:plain

f:id:doseisan0107:20191027133653p:plain


日本では銀行口座宛てに直接送金するタイプが主ですが、

こちらは、送金元の口座から相手のemailに情報が届き、

そのemailを開くと、各銀行を選べるようになっているので

自分の口座のある銀行のシステムにそこから入って、お金を受け取る

というシステムです。日本でもfacebookとかViberとかで受け取ることが

できるような情報をみたことがありますが、以前銀行から銀行への

直接送金が90パーセント以上であるような気がします。